川嶋メアリ MEARI Official Blog


POP MUSIC singer/ songwriter/ model
by めあり
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧

上海育音堂 LIVE


SPECIAL THANKS


and

育音堂的朋友们💝✨






[PR]
# by silver-girl-01 | 2017-03-30 18:10

Photographer 鶴本正秀



你好!メアリでーす!


e0132875_19330784.jpg


ツルリー 上海紀行〜〜!!ふふふ 
(※付き合ってません。笑)


大学の先輩でもある フォトグラファーの鶴本さんにお願いして
今回の上海、同行していただきました^^


実は、
上海で活躍中の田中宏明さん(ゴローさん)が
私の夢のために力を貸してくださり、
今回、はじめて、上海(中国)でのライブが実現しました!



つるちゃんは街と人を撮るのが大好きだと聞いていて、
まして上海は経験がないということだったので、
とっても楽しみでした。



では、
つるちゃんの写真を載せていくよっ

e0132875_19210212.jpg

彼はホステルで一緒になったハワイ人
あだなは "ハリウッド" だって^^

e0132875_19223949.jpg

コンビニ お店の奥で ケータイの動画に夢中な男の子

e0132875_19235738.jpg

かわいくてたまらない

e0132875_19234513.jpg

ちっちゃな男の子と優しい笑顔の人たち

e0132875_19253347.jpeg

この方は、出逢ったタクシーの運転手さん
わたしの中国語を指導してくれた^^

e0132875_19260615.jpg

雨の夜 タクシーの後ろ座席から 光るメーター

e0132875_19263895.jpg

そして!今回のオーガナイザー、KaiXinGuoのオーナー Takaさん!

上海ライブが実現、謝謝你~~~!!!

e0132875_19265663.jpg

奈良のバンド wabisabiさんとのリハ、
wabisabiさんあってのLIVEでした。

e0132875_19272359.jpg

電車で移動中
出発点 曹楊路 カオヤンルー
目的地 LIVE会場 カイシングオ

e0132875_19274503.jpg

下車したものの、
KaiXinGuoへの道に迷い、、Takaさんに助けを求めているわたし


e0132875_19281761.jpg
e0132875_19282105.jpg

無事、KaiXinGuoライブ

中国人のお客さんとたくさん写真を撮った^^

中国語通じたみたい、、、!



そして 夜!
e0132875_23324509.jpeg
e0132875_19302490.jpg
e0132875_19302894.jpg
e0132875_19303418.jpg


老舗 育音堂 ユーインタンでの LIVE

わたしも 楽しみました!

謝謝大家~~~!!!^^


映像は後日アップしますねっ


e0132875_20481186.jpg

上海のラジオに

つるちゃんとふたりで出ました!!

乞うご期待!

e0132875_19160591.jpg

リニアのホームにて。笑



e0132875_19313476.jpg
e0132875_19314122.jpg

Photographer 鶴本正秀
Official Website




[PR]
# by silver-girl-01 | 2017-03-28 00:12

0008infinity (ゼロゼロゼロハチ) 2017ss

e0132875_22524205.jpg


e0132875_22524210.jpg


e0132875_22524341.jpg


e0132875_22524303.jpg


0008 infinity(ゼロゼロゼロハチ)
2017SS

Fashion Designer: Yachiyo Yamaguchi
Director: Katsuzo Yamaguchi
Photography: Hideyuki Suzuki
Hair and Make Up: Yuri Shirai
Model: Meari Kawashima

http://www.0008infinity.com/

[PR]
# by silver-girl-01 | 2016-12-22 22:41

MY LITTLE PONY


MY LITTLE PONY のBIGサイズなトレーナーをゲットした💞🦄

e0132875_19390324.jpg


e0132875_19390473.jpg


懐かしくて、キュンとする😍

e0132875_19390577.jpg


伊勢丹新宿店で期間限定ポップアップショップも
やっているので行ってみてね^^



[PR]
# by silver-girl-01 | 2016-12-17 19:25

1207 下北沢ぷあかうLIVE

e0132875_14582918.jpg
ダビデさんが誘ってくれて😆🙏
下北沢のぷあかうでLIVEをやったよ^^


LIVEの様子をちょこっと載せます✌️️

🌹Material Girl Cover

🌹Twinkle


Material Girlについては去年blogで書いたけど→ 『Material Girl』

myspaceにwooraさんと作ったcoverも載せたよ💞




今回初めてLIVEでやってみて本当に楽しかった~😌😌

来年LIVEをもっとやれるように準備しているから💪

ぜひ遊びに来てね^^💞



めあり
[PR]
# by silver-girl-01 | 2016-12-08 14:01

MIHO MATSUDA 2016AW

e0132875_22403230.jpg


e0132875_22403307.jpg


e0132875_22403480.jpg


MIHO MATSUDA


[PR]
# by silver-girl-01 | 2016-11-13 23:51

上海発!ネットラジオ放送局 LivAiA! 「Switch」

e0132875_23312199.jpg
e0132875_01043273.jpg

ゴローさんとは不思議な出会いだったー!!


インタビュー番組「Switch」に出演させていただきました。

2回に分けて、記事にしていただいています(^^)/
非常感谢~‼️✨




[PR]
# by silver-girl-01 | 2016-11-06 22:55

"Cry Baby" "Door" Music Video

e0132875_19451630.png

e0132875_20164144.png

去年の秋に撮った2曲が公開されました!

The International Band Project THE MU
new video clip by Christian Seefuss, Aamell Williams



e0132875_00510751.jpeg

e0132875_00490371.jpeg
e0132875_00493797.jpeg
e0132875_00541022.jpeg
e0132875_00532767.jpeg
e0132875_00480739.jpeg


[PR]
# by silver-girl-01 | 2016-08-16 20:00

MIHO MATSUDA


MIHO MATSUDA 🙏💕✨

e0132875_16345544.jpeg

e0132875_16343269.jpeg

e0132875_16351850.jpeg

e0132875_16360429.jpeg

e0132875_16364322.jpeg

e0132875_16380802.jpeg

e0132875_16414838.jpeg

e0132875_17264709.jpeg



[PR]
# by silver-girl-01 | 2016-06-16 16:33

新年快乐~!

昨年6月に大連を訪問して、
それがきっかけとなって、2度も呼んでいただきました。

大連芸術学院の、総勢800人(!)でつくる舞台!!

わたしが歌ったのは「小路(シャオルー)」
e0132875_1812597.jpg


e0132875_1812967.jpg
メディア科の学生さんたちと^^


e0132875_1813210.jpg
ありがとうございます(;_;)❤️



31日はカウントダウンコンサート!
e0132875_1824775.jpg

「夜来香(イェライシャン)」
「大海啊,故乡(ダーハイアグーシャン)」
「日不落(リーブールオ)」 

をオーケストラの皆さんと!

e0132875_1814582.jpg
大連で2016年を迎えました!

朋友们,新年好〜〜!!!



e0132875_1839160.jpg
王賢俊理事長に、非常感謝!!



大連は美しい街です。

また必ず来るね!!
e0132875_181212.jpg





めあり
[PR]
# by silver-girl-01 | 2016-01-10 17:59

THE MU


参加しました!


THE MU

e0132875_20071683.jpeg


イタリア・トスカーナにてビッグイベント Lucca comics & games 2015にメインアーティストとして出演しました!!!
e0132875_1851643.jpg


ここで演ったの!!
e0132875_16554110.jpg


こっちはミニステージ!飛び込みでコスプレです^^
e0132875_16574696.jpg

ほぼ20年ぶりに(!)セーラーヴィーナスになれて幸せだった!もちろん「ムーンライト伝説」も歌ったよ!

ベースのジュゼッペ!
e0132875_16573321.jpg

メンバー紹介はイタリア語でがんばった!
ありがとうジュゼッペ〜〜!^^

e0132875_16565323.jpg

e0132875_1657060.jpg

e0132875_16575131.jpg



ルッカで誕生日を迎えました。
e0132875_165739100.jpg


またここからスタートだ!







めあり
[PR]
# by silver-girl-01 | 2015-11-06 19:56

RENT 2015


e0132875_19145499.jpeg

Soweluちゃんがミミ役で出演するRENT!

東京公演の千秋楽に行ってきた!


最初から最後まで
全身から️💥魂💥が溢れていた‼️
ミミを生ききっていた〜‼️

オーディションからここまで、全てを乗り越えて、ステージに立っているsoweluちゃんの姿を見て、
とってもパワーをもらった。
そして、本当に嬉しかった!


クォーターでお父さんがdrummerという共通点がある私たち…(笑)
大好きなお姉ちゃんです‼︎


本当におめでとう053.gif053.gif

e0132875_19170494.jpeg

Light my candle〜🎶

そしてユナクさん演じるロジャーともピッタリで素敵でした016.gif


Seasons of Loveをまた聴こう。


e0132875_19522472.jpeg

photo by wataru ^^



MARY







[PR]
# by silver-girl-01 | 2015-10-10 19:13

Perfumeの武道館ライブ

e0132875_03185557.jpeg


Perfumeのメジャーデビュー10周年記念の武道館ライブに行く機会をいただいた!


高校時代からPerfumeの新譜が出るたびに必ずiPodに入れていた。
ダンスもコピーして廊下で踊っていた(笑)


同世代の3人、そして楽曲と共に、わたしも生きてきた、と思った。

いつも、70s,80sに生まれていたかったなあとかよくおもうんだけどさ!(笑)


今日はご褒美をもらった気分でした。


ありがとう!


そして10周年。。。インディーズも含めると15周年だって!!
ほんとうにおめでとう〜!












[PR]
# by silver-girl-01 | 2015-09-30 01:00

金曜日のライブ


サリーちゃんに誘ってもらったGrrrlのLIVE!!

金曜日演らせてもらいました。
シーナが『BAD GIRL ROCK!』でピックアップした「GAMES FOR GIRLS」
わたしも大好きな曲!

あと2曲は、、、聴いてもらえばわかる、、!!

興奮して歌詞間違えちゃったのが悔いが残ります、、007.gif

とっても楽しかったです!!夢がひとつ叶った。

声をかけてくれたGrrrlの皆さん、ありがとう。
そしてシーナにありがとう。


GREAT SHEENA ROKKET FOREVER!!!



by Rei Yonekura

720pHD推奨♪


[PR]
# by silver-girl-01 | 2015-08-24 00:40

BAD GIRL ROCK!


シーナが前に、メアちゃんが演るなら 『BAD GIRL ROCK!』 に出なって言ってくれたことがある。

当時、わたしはPIXLZというガールズユニットをやっていた。
PIXLZはイカしてたけどいろいろうまくいかなくて別々の道を歩むことになってしまった。

そのあと、シーナがいなくなってしまって。。。


今週の金曜日、いま女の子のいちばん素敵なバンドをやっているサリーちゃんが「歌わない?」って誘ってくれた。

思い切ってやってみようと思う。

シーナの『BAD GIRL ROCK!』のつもりで、
わたしの中のシーナをやってみたい。


SHEENA ROKKET IN MY HEART. 💝

e0132875_00324909.jpg

[PR]
# by silver-girl-01 | 2015-08-18 21:00

ワールドコレツィオーネ 2015春夏コレクション!


ワーコレさんの2015SSコレクション、
モデルをやらせていただきました!^^

e0132875_00451312.jpg
e0132875_00445145.jpg

ワーコレさんは、直営店以外に、各地で期間限定ショップをオープンしています!


4月〜5月は、四谷アトレ、新宿西口地下イベントスペース、ISETAN静岡、ISETAN松戸、東急たまプラーザなどで
出店しているそうなので、ぜひお立ち寄りくださいね(^O^)/ ♡♡


e0132875_00451812.jpg



めあり




[PR]
# by silver-girl-01 | 2015-04-06 01:04

2/26

e0132875_1652132.jpg

e0132875_1652326.jpg

友達のフォトグラファー
Massaさんが撮ってくれた!

Thank you Massa-san(*^_^*)

e0132875_1652314.jpg

[PR]
# by silver-girl-01 | 2015-02-27 01:53

ファースト・シャンハイ~2014.10~


※写真いっぱいだょ


大学で中国語初級の授業を受けていました^^

中国語って
メロディーに乗ると独特な美しさを持つというか、
中国の壮大さを表しているかような優雅な響きを感じるぅぅ!
って感動したんです。

『我的父親母親』(邦題:初恋のきた道)に心を打たれて、、

絶対行こうと決めていました!
勇気を出して初めての一人旅!

OFF TO SHANGHAI!

e0132875_00122197.jpeg

一人旅のはずだったのですが
信じられないミラクルの連続で
結局一週間のうち一人で行動した時間は
ほぼゼロ!!!笑

空港へ向かうバス乗り場で
日本と上海を仕事で行き来されている日本人の方に出逢い、
         上海でも、めっちゃお世話になりました。
ホステル(一泊1100円!)では
日本人の大学生二人に出逢い
一緒に観光することに!


ひとりだったら絶対に行かなかったであろう、
バスに揺られて1時間
水郷、朱家角へ。
e0132875_23274555.jpeg


e0132875_0402791.jpg
映画のワンシーンみたいな、時間を忘れるところ

e0132875_23153437.jpg

e0132875_040286.jpg


e0132875_23273761.jpeg
そしてここは老西門といって
わたしが行ってみたいと思ってた
e0132875_040379.jpg
上海の秋葉原!!!!!(!)

e0132875_00461345.jpeg
え!
e0132875_00490242.jpeg
e0132875_00465617.jpeg

e0132875_00491782.jpeg

e0132875_2333899.jpg
でも一歩入ると
オールド上海

洗濯ものいっぱい、
おばちゃんたちが外でお茶していたり、、。

e0132875_0403185.jpg
豫園名物 小龍包、好吃!

e0132875_225665.jpg
お茶屋さん♪

e0132875_2256634.jpg
女社長さんが華麗に中国茶を淹れてくださいました。
たくさんサービスしてくれて6、7種類くらいいただきました。
お腹がタポタポ^^

e0132875_23394871.jpeg
わたしが選んだのは、強い甘みが特徴の
人参烏茶(にんじんウーロン茶)
初めてのおいしさで衝撃を受けました。
e0132875_0402948.jpg

女社長、日本語ぺらぺらなんです。
毎日お茶を飲んでるから肌がキレイ!
また上海に来たら寄りたいな。


e0132875_23451421.jpeg
e0132875_23482198.jpeg
南京東路は活気あふれてる!

e0132875_23151433.jpg

e0132875_04032100.jpg
外灘、バンドの夜
何と言っても規模が大きい!華やかで、気分が高まる!

e0132875_0403385.jpg
2元(30円ちょい)の船で反対側へ。

e0132875_23151749.jpg
上海近代博物館

e0132875_23153247.jpg
魔都と呼ばれた上海。
バンドの模型!




e0132875_23481316.jpeg
オシャレな街、新天地では
上海ファッションウィークが開かれていました。
上海のファッショニスタがたくさん!
有名なモデルさんたちが車から降りるとものすごいカメラのフラッシュが!
わたしもなぜか撮られました。ラッキー!

e0132875_23395704.jpeg
上海雑技団も観に行ったよ!
一番前で、手に汗握りながら観ました。
10代の若い演者さんたち、
小さい頃から訓練してこのステージに上がってるんだなと
命がけの必死な演技、かっこよかった。
撮影禁止だったのでロビーのパネルと撮りました(寂しい)




e0132875_23510185.jpeg
友達のいる、華東師範大学!
e0132875_2315146.jpg
e0132875_23151567.jpg
世界中の I LOVE YOU!
中国語では我愛你うぉーあいにー。
学生のカップルがまったりしていて
ハッピーになった♪
e0132875_23400521.jpeg
最後に、おいしかったシリーズ!
e0132875_0403446.jpg
安くて(170円くらい)美味しくてボリュームたっぷりの
ワンタンスープのお店。
庶民の味方です、次はもう一人で入れる!
e0132875_2333987.jpg
どこにでもあったタピオカジュースのお店。
これはホットミルクティータピオカ!
とにかくタピオカが美味しい!
毎日飲んでいたので少し太りました。笑
日本にもお店できないかな♪

e0132875_23151235.jpg
道で買った豆乳、、、?
ちょっと癖があって今まで飲んだことのない味だった。
やみつきになりそうな感じ。

e0132875_23272734.jpeg

とにかく人が元気!
電車の中は話し声でにぎやか
エネルギッシュな商売人
大げさにアピールしないと停まってくれないタクシー
日本だと、何も言わなくても察するということがよくあるけど、
こっちではそれが通じないのだ。。。
とにかく....

主張せよ!!(笑)

次に行くときは
もっと中国語を話せるようになって
もっと中国の人とコミュニケーションしたい!!


助けてくれた
Yamamoto-San, Taishi-Kun, Shogo-Kun,
Meiyue, Yoshiki-Kun, Ameku-San
ホステルで出逢った世界のfriends
に、
非常感謝!🙏


爱的上海❤️
またね、再見!


めあり








[PR]
# by silver-girl-01 | 2015-01-27 03:56

2014→2015。

e0132875_21593155.jpg
2015年!! HAPPY NEW YEAR~~~!!
新年快乐!! 새해 복 많이 받으세요!!

久しぶりの更新になってしまいました^^;
書きたいこといっぱいあったけど、気づいたら年明けちゃったー(^O^)/笑

じょじょに振り返って更新していきたいと思います!

ほんとに1年はあっとゆうまでした。
去年は、お芝居、ミュージカル、一人旅…!たくさん、新しいことに挑戦できて、
ひとつひとつが今の私を作っているなと思います。

悲しいこともあったけど、
すべてにありがとうの気持ちで新しい年をスタートしています。

目標は大きく!!
次のステージに進む????

毎日が1月1日みたいに新鮮な気持ちで過ごしていきたいな。

皆さんにとっても良い1年間になりますように??✨??

今年もよろしくお願いします❤️
e0132875_21593326.jpg

clothes by Yumiko Kawaguchi
hair & make: Yuri Shirai (Blancheur)
photographer: Hideyuki Suzuki (Blancheur)


めあり
[PR]
# by silver-girl-01 | 2015-01-10 21:59

いまのじぶんをきりとる作業


1年前くらいから、こつこつ曲作りしてきました。

この時に、この場所で、感じたことを曲にしています。

自分がハッピーエンドのドラマの主人公になったつもりで
人生の楽しみが増えるような、
そして、今までの辛かったことも楽しく美しく変えちゃうようなものを作りたいと、ずっと、思ってます。

物語、ひとつひとつ増やしていきますので、
聴いてもらえたら嬉しいです。♡

SoundCloud

myspace

e0132875_00334305.jpeg

※練習中です☆




めあり





[PR]
# by silver-girl-01 | 2014-10-19 00:00

舞台『ヨルハ〜自動歩兵人形』を終えて!



もう10日も経ってしまいましたが...(笑)

終わっちゃったんだ、という実感とともに舞台「ヨルハ」への思いを書き残したいと思います^^

舞台「ヨルハ〜自動歩兵人形」無事に10月5日に千秋楽を迎えることができました。
e0132875_20573856.jpeg
e0132875_20574155.jpeg

記事にも載せていただけて幸せです。

感情を持つアンドロイドのお話、
人間味(アンドロイド味?)溢れるエリカという役を演じました。

妹のリリィ(花梨ちゃん)とのシーンは一番悩んで練習したシーンだったので
写真に残してもらえて嬉しい〜〜!

初舞台なので、まだまだ足りないところはたくさんあったと思いますが、
稽古・本番を重ねるにつれて、エリカに魂を吹き込めるようになって
とてもとても大きな経験になりました。
そして、最後のシーンへバトンを渡していくように(by 演出補の主水さん)
演じていったとき、
いままで味わったことのなかった達成感と楽しさを感じることができました。


来てくださったお客様には、音楽と映像とキャストと一体となって
アトラクションのような90分間を楽しんでいただけたのではないかなと思っています。
池袋シアターKASSAI、よかったー><♡

e0132875_20565037.jpeg

こんなにキレイなお花も!
ほんとにありがとう!!
毎日パワーもらってました!

e0132875_21314250.jpeg
このメンバーだからこそ創り上げることができた「ヨルハ」の世界、
その一員になれて良かったです。
原作のヨコオタロウさんともお話ができ光栄でした。


もっと日本のカルチャーを発信していけるような
大きなプロジェクトになったらいいな☆

e0132875_23275210.jpeg
そして、じゃじゃーん!
ブロマイド、、、人生初です。(笑)
初めて声をかけてくださった方もいてサインさせていただきました。
嬉しくてニヤつきながらサイン書きました。(笑)


「ヨルハ」という作品、
キャストのみんな、スタッフの皆さん、
お客様、

出逢えたことに感謝です。

ありがとうございました。

e0132875_20575296.jpeg


めあり





[PR]
# by silver-girl-01 | 2014-10-15 23:40

GO OUT「SOTOKEN」

e0132875_0343632.jpg

今日、雑誌『GO OUT』買いました(^∇^)♫

8月の北海道ロケでご一緒した
スタイリストの岡部文彦さんの連載コーナー
「SOTOKEN」

今回SOTOKENクルーの皆さんも同じタイミングで取材されていて、撮影のあいだ何度もお会いしたので…(*^^*)
『GO OUT』10月号の発売を楽しみにしていました♫

でね、、、見てみたら、

e0132875_03437100.jpg

え!!
スペシャルサンクスにワタシノナマエ載ッテルヨ!!!!!!


岡部さんのページに、私もちょこっと出させていただいていました!!


☀︎??嬉しい〜!!!??☀︎
ありがとうございます!(≧∇≦)



岡部さんは、
こんなインドアな私に、
アウトドアのこと、たくさん教えてくださいました。
大好きなものを語るとき、瞳がキラキラしていて、、!
私も、好きなものにまっすぐにもっともっと突き進んでいこうって思いました。♫



アウトドア大好きな母に、
『GO OUT』を見せたところ、
ページをめくるたびに大興奮!特にバックパック特集のページ。


母「なんってオシャレな雑誌なの!毎月買いなさい!」


最近は、私も、おしゃれでなおかつ機能的なモノに惹かれてしまっている・・・♡



次は北海道でキャンプしようね!お母さん!!




めあり
[PR]
# by silver-girl-01 | 2014-09-05 01:12

SOYA HOKKAIDO JAPAN


8月6日〜10日
デザイナーの尾崎さんに声をかけていただき、北海道へ行ってきました。

はじめての北海道〜\(^o^)/
e0132875_0115179.jpg
宗谷の魅力をめいいっぱいお伝えするため
日本の最北端で 5日間。

利尻 礼文 稚内

一生懸命遊ばせていただきました!!
e0132875_0115629.jpg
e0132875_0115221.jpg
e0132875_212695.jpg

e0132875_212449.jpg
e0132875_0115283.jpg
e0132875_0115429.jpg
e0132875_21275.jpg

e0132875_212760.jpg

e0132875_0115440.jpg
e0132875_0115533.jpg
ガイドしてくださった、としやさん と しおさん^^
利尻自然ガイドサービス


そして、これを見ていただければ、礼文がどんなところなのかお分かりいただけるはず!

必殺!空撮!><♡


ね!!日本じゃないみたいでしょ!?!?
本当にびっくりした!!!


空気も、食べ物も最高においしくって、
一生忘れられないような景色を見ることができて、、、!!

暗くなったら自然と眠くなって、
太陽が昇ると同時に目が覚める、、
そんな経験いつぶりだ。。(夜型…)


語り切れないほどいろいろなことを体験しました。

2014年の夏がこんなに素敵になるなんて思ってなかった!
ぜんぶ忘れたくないな!


5日間、楽しかったこと辛かったことぜんぶ共にしたみなさん、
たくさんのことを教えていただきました。
e0132875_0115642.jpg
photo by 加藤さん
みんなでかわいさを競ったけど
加藤さんがいちばんかわいい



東京に帰ってきた次の日はなんだか淋しかった。。

ガイドブックは11月に完成する予定だそうです、ほんとに楽しみだなあ。
また載せます♡



ほろよいのももを2本飲んで酔っぱらいだったけど、皆さんに感謝の歌をうたうの巻!
e0132875_0115794.jpg





ほんとうにありがとうございました。

[PR]
# by silver-girl-01 | 2014-08-22 01:10

スイッチオン

e0132875_18394525.jpg

ここ2週間くらい、部屋にこもりがちでした。。(笑)
曲作ったり、集中しているときは夜中まで起きてることも多いし、
美への意識が薄れてしまっていてやばい。。気をつけよう。


そんななか、昨日は、お話をいただいて目黒のスタジオでお仕事でした??????

また、素敵な方たちと出逢えてうれしい〜^ ^

良い刺激を受けることができて、
気分も新しくがんばれます????


ありがとうございます!♡
[PR]
# by silver-girl-01 | 2014-06-16 18:39

JEFF MIYAHARA


昨日は、大切な友人の結婚式でした。

披露宴で歌のプレゼントをさせていただくことになって、新曲を作りました。
ふたりの一生の想い出といっしょに、きらきらし続ける曲を贈りたいと思って。『Twinkle』という曲ができました!
とっても喜んでもらえて、、本当によかったです!!

『Twinkle』 近々myspaceで配信するね!
e0132875_010297.jpg

そして 式場で
Jeff Miyaharaさんにお会いした!!

Jeffさんは、世界で活躍している音楽プロデューサー。
日本や、アジアのアーティスト、たくさん手がけられている。憧れの人!
そして私の大好きな先輩の妹さんの旦那さん!(!)

一緒に写真を撮ろうと言ってくれて
『Twinkle』を「可愛い曲だね」と言ってくださいました。
ほんとに嬉しい〜!!!

Jeffさんとお話しできて、ますます燃えてきた!!!!☆☆




e0132875_11532401.jpeg
『Twinkle』は 、accoちゃんと歌いました。

アメリカ生まれのシンガー!お家は長唄の名門☆
accoちゃんのお姉ちゃんとわたし、本当に顔がよく似ているの!最初に会ったときビックリしたもん!!(笑)
姉妹みたいに仲良しなんだ^^


空は青くて 、風はやわらかくて、桜が咲いて、、、

すてきな、春の1日...^^







[PR]
# by silver-girl-01 | 2014-03-30 12:54

お母さんのコト。


e0132875_01320055.jpg



2005年にSONYから出た『コンプリート・スーザン


このアルバムが発売されたとき、私は14歳で、
初めて、母がどんなシンガーなのかということを知りました。

最高にカッコよくてかわいいアルバム、


ずっと聴き続ける宝物





この間、ORICON STYLEさんの動画に、
スクールメイツ2世ということで紹介していただいてしまいましたが、、、!

そうなんです!(笑)

母は14歳からスクールメイツ、16歳でデビュー。
大阪万博に出演するために、校長先生を説得して、中学校の卒業式を欠席したらしい!(!)


この間買った『ベスト・オブ・スクールメイツ』に入っていた年表の中に
お母さんの名前発見、、、!!


e0132875_23165374.jpg





[PR]
# by silver-girl-01 | 2014-03-26 01:36

Material Girl

e0132875_17271464.jpg
Photo by Mizuki Takeyama


小学生の時
お母さんがマドンナのミュージックビデオ集をみせてくれて、夢中になって観ていた。

『VOGUE』は踊りと歌をコピーして人前でよく披露してた!
コピーしきれてなかったけどね!(笑)

「Strike a pose!」のBLACK & WHITE
いつだってギリギリなセクシーを魅せてくれる!
衝撃だった!
あの中性的なダンサーたちも…!

途中のラップも子供のときはわからなかったけど、、、
雑誌の表紙を飾るスターの名前を言ってた。

ジーン・ケリー、フレッド・アステア…

マーロン・ブランドは
私の大学卒業論文のテーマ テネシー・ウィリアムズの『欲望という名の電車』
を 何回も観たから、、たまらない!


そして、『Material Girl』
バブリーで可愛すぎて053.gifキャッチーで!
(マリリン・モンローの『紳士は金髪がお好き』も観たよ♪)

マドンナが、実際にスターになっていく感じがすごく表れている曲で
わたしにとってずっと憧れの1曲です。

写真はそんな気持ちが詰まってるかも。



いつも音楽から生まれてくる"SHOW"にわくわくして心を動かされてきた!

頭の中にはたくさんのメロディーと映像が浮かんでる!

ひとつひとつ形にしていけますように!



めあり

[PR]
# by silver-girl-01 | 2014-03-17 15:44

おもうこと(ひとりごと)

3/11

あれから3年、そして、大好きなおばあちゃんが亡くなってからも、1年経った。

自分の好きなことをして、それで誰かが喜んでくれれば良いななんて思ってた。

やっばりそんな甘い気持ちじゃ人は何も感じないんだ。

一歩踏み出すのは勇気がいることだけど。もう、気づいたから!


音楽は、分かち合うもの。

今の自分を切りとって、それが人を励ませる、分かち合えると信じて。
親しみやすくて、そして私にしかない音で!
ハッピーになれる音楽を贈れるように、がんばってゆく……!

スクールメイツも、見てくれた人が元気になるようにね!


e0132875_2346772.jpg

ストーンズはほんとにすごかった!
魂魂魂!
元気になったし、私をこんな気持ちにさせてくれた!
それがホンモノということなんだ、絶対に!
叶うならまた生で聴きたい!!

今このとき、日本に来てくれた。ありがとう!
[PR]
# by silver-girl-01 | 2014-03-11 23:53

『Wake Up, Girls!』あけましておめでとうございまーす!!!

e0132875_22023218.jpg

HAPPY NEW YEAR 2014〜〜〜〜!!
あけましておめでとう〜〜〜!o(>Д<。*)ノ゚♡

本当は年明ける前に書きたかったけど間に合わなかったよう。。。(笑)


27日から3日間、秋葉原で
1月10日(金)からテレビ東京他でスタートするアニメ『Wake Up, Girls!』のPRをさせていただきました〜!"ヤマカン"こと、山本寛監督の最新作!!(´∀`*)劇場版も公開されます!!

岡本未夕ちゃんのコスをしました^^
e0132875_22452984.jpg
2011年秋葉原の萌えクィーンコンテストで優勝した、メイドさんの天草ちゅちゅちゃんと一緒にね!3日間とっても寒かったけど、ちゅちゅちゃんの優しさに何度も癒されました...ありがとう。
今回もシクロタクシーで秋葉原をぐるぐるしました(´▽`)


WUGは宮城の仙台が舞台になっているので、
なななんと!
宮城のご当地ヒーロー、未知ノ国守(ミチノクニノカミ)ダッチャーも一緒だったのです☆
e0132875_22455213.jpg
29日は秋葉原UDXにてスペシャルイベント「Wake Up, Girls! 炎の七番勝負 ヤマカン出てこいやー!」が行われて、宮城県仙台市の復興応援物産展も特設されました!
私も一緒にアピールできて、嬉しかった。


3日間、
e0132875_22450571.jpg
ダッチャーと秋葉原を巡回したり・・・(寒すぎて機嫌悪そうでごめんなさい。。。笑)

e0132875_22454237.jpg
ダッチャーとPRONTOでコーヒーを買ったり・・・
e0132875_22024789.jpg
ダッチャーとあっち向いてホイをしたり・・・

ダッチャーとの想い出がいっぱいできたよ!
もうすっかりダッチャーの大ファンになっちゃった♡

また会えるかな♪


会いに来てくださった皆さん、
キレイな写真を撮ってくださった皆さん、
Twitterで拡散してくださった皆さん(meachan29)、手を振ってくださった皆さん、ありがとうございました!!


2013年はたくさん、アニメのPRをさせていただいて、素敵な年でした。
日本の誇るべきアニメですもん!(*^▽゜)
秋葉原は本当にクールだし、あたたかくって、魅力的なところ!


2014年もさらにさらに、日本の良いところを伝えていくお手伝いが出来たら良いなと思います。
そして、自分の世界も、もっと、形にして発信していきます!
たくさんの人に楽しんでもらえる作品を残したい。。。!!!!♡

今年は生で歌を聴いていただける機会を増やしていきたいです!!

e0132875_22451766.jpg

 Wake Up, わたし!な感じで、!^^
正直に、前向きに、笑顔で2014年!


今年もよろしくお願いしますヽ(〃'▽'〃)ノ!!



灰原ジェニー










[PR]
# by silver-girl-01 | 2014-01-01 01:11

とんねるずのみなさんのおかげでした

e0132875_2382630.jpg
こんにちは♪

最近、番組やリハーサルで
ひんぱんに?
スクールメイツの灰原ジェニー!!
なの003.gif??

今日は、ついに!
スクールメイツについて語っちゃおうかと…(≧∇≦)✨✨

スクールメイツといえば70年代からアイドルの皆さんのバックダンスや番組を盛り上げる存在として活躍して来た伝統あるチーム!
私と同世代の人は知ってるのかなあ…?

全国にOG,OBの方もたくさんいらっしゃるそうです。
ここのところの懐メロブームもあり、呼んでいただくことが多くて016.gif053.gif


今週は、フジテレビ系で
19日(木)21:00〜とんねるずさんの
とんねるずのみなさんのおかげでした
に出演します!見てね(*^^*)

今回は大人数!20人のメンバー!
5曲踊り切ったあと…(^o^)
e0132875_09043785.jpg
番組やセンターを盛り上げるにはバックダンスもすごく大事な要素だと思うんですよね!

実は…
そんな風に見えないと思うけど…
収録終わると手が震えるくらい…
ポンポンってハードなの!
だいぶ鍛えられてます。笑

それと、
最近ハマってしまったのは、
POPでキャッチーな80年代J-POP060.gif
アイドル歌謡と呼ばれているジャンルの楽曲??016.gif
e0132875_2363496.jpg
アイドルの皆さんの衣装やパフォーマンスも、楽しいし、なんかまっすぐでかわいくて、胸に迫る存在感012.gif

そして、なんと言っても、それを支えているのは楽曲の素晴らしさ‼︎

メロディーや歌詞が頭の中でぐるぐる残るし、楽器の音の存在感、コーラスも忘れられない!072.gif✨??
アレンジの素晴らしい曲が多いですよね!!??

ここのところ番組のおかげでずっと聴いています037.gif037.gif

レギュラーで出演させていただいている
歌謡ポップスチャンネル
『藤井隆の胸キュン!アイドル天国』
も収録が進んでいます!

2回目もオンエアーされて…
メンバーみんなで騒ぎながら見ています??071.gif

伝統ある、元祖盛り上げアイドル、
スクールメイツですから!053.gif
e0132875_2363997.jpg
ポニーテールで
ビシッとがんばるぞー(*^^*)!!058.gif053.gif070.gif071.gif056.gif
[PR]
# by silver-girl-01 | 2013-12-15 18:17