川嶋メアリ MEARI Official Blog


POP MUSIC singer/ songwriter/ model
by めあり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧

ファースト・シャンハイ~2014.10~


※写真いっぱいだょ


大学で中国語初級の授業を受けていました^^

中国語って
メロディーに乗ると独特な美しさを持つというか、
中国の壮大さを表しているかような優雅な響きを感じるぅぅ!
って感動したんです。

『我的父親母親』(邦題:初恋のきた道)に心を打たれて、、

絶対行こうと決めていました!
勇気を出して初めての一人旅!

OFF TO SHANGHAI!

e0132875_00122197.jpeg

一人旅のはずだったのですが
信じられないミラクルの連続で
結局一週間のうち一人で行動した時間は
ほぼゼロ!!!笑

空港へ向かうバス乗り場で
日本と上海を仕事で行き来されている日本人の方に出逢い、
         上海でも、めっちゃお世話になりました。
ホステル(一泊1100円!)では
日本人の大学生二人に出逢い
一緒に観光することに!


ひとりだったら絶対に行かなかったであろう、
バスに揺られて1時間
水郷、朱家角へ。
e0132875_23274555.jpeg


e0132875_0402791.jpg
映画のワンシーンみたいな、時間を忘れるところ

e0132875_23153437.jpg

e0132875_040286.jpg


e0132875_23273761.jpeg
そしてここは老西門といって
わたしが行ってみたいと思ってた
e0132875_040379.jpg
上海の秋葉原!!!!!(!)

e0132875_00461345.jpeg
え!
e0132875_00490242.jpeg
e0132875_00465617.jpeg

e0132875_00491782.jpeg

e0132875_2333899.jpg
でも一歩入ると
オールド上海

洗濯ものいっぱい、
おばちゃんたちが外でお茶していたり、、。

e0132875_0403185.jpg
豫園名物 小龍包、好吃!

e0132875_225665.jpg
お茶屋さん♪

e0132875_2256634.jpg
女社長さんが華麗に中国茶を淹れてくださいました。
たくさんサービスしてくれて6、7種類くらいいただきました。
お腹がタポタポ^^

e0132875_23394871.jpeg
わたしが選んだのは、強い甘みが特徴の
人参烏茶(にんじんウーロン茶)
初めてのおいしさで衝撃を受けました。
e0132875_0402948.jpg

女社長、日本語ぺらぺらなんです。
毎日お茶を飲んでるから肌がキレイ!
また上海に来たら寄りたいな。


e0132875_23451421.jpeg
e0132875_23482198.jpeg
南京東路は活気あふれてる!

e0132875_23151433.jpg

e0132875_04032100.jpg
外灘、バンドの夜
何と言っても規模が大きい!華やかで、気分が高まる!

e0132875_0403385.jpg
2元(30円ちょい)の船で反対側へ。

e0132875_23151749.jpg
上海近代博物館

e0132875_23153247.jpg
魔都と呼ばれた上海。
バンドの模型!




e0132875_23481316.jpeg
オシャレな街、新天地では
上海ファッションウィークが開かれていました。
上海のファッショニスタがたくさん!
有名なモデルさんたちが車から降りるとものすごいカメラのフラッシュが!
わたしもなぜか撮られました。ラッキー!

e0132875_23395704.jpeg
上海雑技団も観に行ったよ!
一番前で、手に汗握りながら観ました。
10代の若い演者さんたち、
小さい頃から訓練してこのステージに上がってるんだなと
命がけの必死な演技、かっこよかった。
撮影禁止だったのでロビーのパネルと撮りました(寂しい)




e0132875_23510185.jpeg
友達のいる、華東師範大学!
e0132875_2315146.jpg
e0132875_23151567.jpg
世界中の I LOVE YOU!
中国語では我愛你うぉーあいにー。
学生のカップルがまったりしていて
ハッピーになった♪
e0132875_23400521.jpeg
最後に、おいしかったシリーズ!
e0132875_0403446.jpg
安くて(170円くらい)美味しくてボリュームたっぷりの
ワンタンスープのお店。
庶民の味方です、次はもう一人で入れる!
e0132875_2333987.jpg
どこにでもあったタピオカジュースのお店。
これはホットミルクティータピオカ!
とにかくタピオカが美味しい!
毎日飲んでいたので少し太りました。笑
日本にもお店できないかな♪

e0132875_23151235.jpg
道で買った豆乳、、、?
ちょっと癖があって今まで飲んだことのない味だった。
やみつきになりそうな感じ。

e0132875_23272734.jpeg

とにかく人が元気!
電車の中は話し声でにぎやか
エネルギッシュな商売人
大げさにアピールしないと停まってくれないタクシー
日本だと、何も言わなくても察するということがよくあるけど、
こっちではそれが通じないのだ。。。
とにかく....

主張せよ!!(笑)

次に行くときは
もっと中国語を話せるようになって
もっと中国の人とコミュニケーションしたい!!


助けてくれた
Yamamoto-San, Taishi-Kun, Shogo-Kun,
Meiyue, Yoshiki-Kun, Ameku-San
ホステルで出逢った世界のfriends
に、
非常感謝!🙏


爱的上海❤️
またね、再見!


めあり








[PR]
by silver-girl-01 | 2015-01-27 03:56
<< 2/26 2014→2015。 >>